2016年12月08日

何年ぶりの学校・・・

シドニーに到着して、早3か月。あっという間に過ぎてしまった。。。渡豪後はじめの4か月間はオーストラリア留学で、コース終了後はシドニーでアルバイトしようと考えていたのだが、思ったよりも早く時間が過ぎていったのと、想像していたよりもスピーキングが伸びていない気がして焦っている。こっちに来たときよりは伸びているのだが、今のレベルで仕事が果たして見つかるのか…?先日も学校のJOBくらぶで面接の練習をしてもらったのだが、思ったより話せなくて落ち込んでしまった。クラスメートの中には、コース終了前からバイトを始めてる人もいるので私も頑張らなくては。JOBクラブは意外と使える。ワーキングホリデーのページに詳細が書いてあるので、興味がある人はぜひ見てみてください。

私の通っている学校には日本人の生徒も何人かいて、中には結構上のレベルに居る人も。滞在期間はそこまで長くないみたいだけど、コツコツ勉強しているというか、校内で見かけると他の国の学生と一緒にいるところをよく見かける。積極的に英語を使おうとしているんだと思う。その子は日本人を避けているわけじゃないけど、クラスに日本人がひとりもいないから、段々と仲良しのクラスメイトが外国人オンリーになっていたと話してた。あと2か月でコース終了らしいが、同じ時期に終わるコロンビア人の学生と2人でオージー一周旅行を考えてるらしい。なんかすごいうらやましい!私もがんばらねばー!


Posted by Hippo at 00:37 │語学学校

削除
何年ぶりの学校・・・